毎月の資産を大公開!

【YouTube】22歳で借金640万円の貧乏人が経済的自由を目指す!?

YouTube
スポンサーリンク

ぽんこつぼーいタマです。

新たに「22歳で借金640万円の貧乏人が経済的自由を目指す!?」という動画を投稿しました。

スポンサーリンク

22歳で借金640万円の貧乏人が経済的自由を目指す

【自己紹介】22歳で借金640万円の貧乏人が経済的自由を目指す!?

今回は自己紹介動画になりますが、目標として以下の3つについて話しました。

年内資産200万円

現時点で資産160万円程度ありますが、年内に資産200万円達成を目指しています。

このままのペースでいけば達成できると思いますが、株価の下落によって保有銘柄の評価額が下がると達成できない可能性があります。

30歳で資産2,000万円

こちらについては以前から話しているものですね。

労働による給与所得と投資によるキャピタルゲインで資産2,000万円を目指します。

もともとは1,000万円を目標にしていましたが、1,000万円は節約しているだけでも達成できそうだったので目標額を引き上げました。

経済的自由を目指す

経済的自由というのはその時の私の状況(一人なのか、家族がいるのか)によっても条件が変わるので、具体的にいくらで達成というのは決めていません。

ざっくりとした目標ですが、8,000万円くらい資産が作れると良いのかなと思っています。

今回の動画の裏話

今回の動画はGoogleスライドで資料を作成し、お風呂場で撮影しました。

その理由としては、私の家の壁がかなり薄く、部屋で撮影すると声が漏れそうだったからです。お風呂場だとある程度密閉されているような気がしましたが、実際のところ効果があるのかわかりません。

(後から知ったことですが、お風呂場って配管を伝って近隣に伝わるみたいですね、、、おわった、、、笑)

動画のクオリティが低くて自分でも悲しくなります。

お許しを。

タイトルとURLをコピーしました